ゲロル日記

日々起こったことをつらつらと

2019-02-14から1日間の記事一覧

ウエストシェイプのエクササイズはお風呂でもできる!

ウエストシェイプのエクササイズってなんだかきっつーい、鬼軍曹コーチに監視されながらじゃないとできないくらいの思いでいましたが、、、なんとお風呂で自分だけでもできるようです。 ポイントは腹圧のかけ方。腹筋に力を入れた状態で呼吸を鼻と口でしっか…

ホステスプロの村田理沙・・・ホステスプロの意味を知りませんでした。。

ホステスさんやりながらプロゴルファーって意味かと思ってしまいました。 www.alba.co.jp さらにハーフなのに英語しゃべれないから特訓中・・・がんばってるな~と思ったら、、、 detail.chiebukuro.yahoo.co.jp そして村田選手曰く 「2015年にこの大会で優…

猶本光選手、毎日お風呂入ってないことを告白?!

小学生並みの反応をしてみましたw www.football-zone.net 海外は湯船にお湯を溜める文化がなくて、シャワーのみってことですね。。北欧の国とかだったらサウナがあって良かったのに。水の使い方が日本はちょっと特殊らしいです。でもお風呂の効用ってすごく…

バスタオルは毎回変えます。10枚くらい持ってます。

バスタオルは毎回変える人と変えない人がいるという話を聞いたことがあります。 anond.hatelabo.jp 1回使ったバスタオルは必ず洗濯してからでないと次回使いません。そしてタイトルにあるようにバスタオルは10枚くらい持っています。引用している記事にはバ…

マクドナルドにバカッターが発生しないのは?

くら寿司や、セブンイレブン、ファミリーマート・・・恐らく他にも炎上してないのがあるのかもしれません・・・ note.mu しかし確かにマクドナルドは炎上してません。理由はバイトの制服にポケットがないから、というのがこの記事の趣旨。ポケットがないとス…

ロシアや韓国でネット遮断の動き

ネットで世界がつながっているのが当たり前になってしまいましたが、、、 jp.techcrunch.com 国家がそこに歯止めをかける動きがあります。 togetter.com 韓国の場合はエロサイト防止だったかもですがw 中国は以前からネット検閲とかやってますよね。今後日…

アメリカを横断しようとした中学生が保護された?!

猿岩石のようにはいかなかったんですね・・・ togetter.com 裏で動いてくれた方がいて、例の中学生は無事に保護されて日本帰国の手続き中だとのことです。よかった、、 — kurozukuri(黒川郁美) (@kurozukuri) 2019年2月14日

かわんごさんカドカワ社長を退任

かわんごさんこと川上量生さん。 anond.hatelabo.jp いろいろと言われていますけど、ニコ動の不振が一番大きいような気はしますね・・・同じくらいのものを作ったり、さらに利用者数を伸ばしたりできなかったことが原因のような気はします。

スクリーンショット全面禁止って現状の使用頻度踏まえて?

年代にもよるかと思いますが、10代~30代では1日平均2~3回くらい使っているのでは? gigazine.net 私企業であるマイクロソフトの場合は「OSという製品の死」でしたが、国家レベルでスクリーンショットを禁止した場合、何が死ぬのかはまだ不明です。しかし、…

円周率の暗記はいい思い出

当時(小4くらい?)は3.14を使っていました。 anond.hatelabo.jp 2倍、3倍、4倍、5倍、6倍、7倍、8倍、9倍を確か暗記した記憶あがあります。もちろん今は全く覚えてませんw 意味ある意味ないって意見あるかと思うけど、いい思い出なので、一応使えたシーン…

ハワード・シュルツの大統領選出馬は難しそうかな

ハワード・シュルツと言えばあのスターバックスの創設者、前CEOです。そのシュルツが大統領選挙に立候補するかもって言っているのです。 ただ、懸念されているのが無所属での出馬ということ。アメリカは基本二大政党制なので、かなり難しそうですね。 www.ne…

世界の昆虫が危機に瀕している!

40%以上が絶滅の恐れってやばいですね。 www.newsweekjapan.jp 昆虫って子供の頃の採集でしかあまり接することがありません。それもクワガタやカブトムシなど一部のみですよね。しかし、地球上を支配しているのは昆虫なんていう話もあったりします。 これは…

ヴィクトリア・ベッカムのブランド、「革の不使用」を宣言考える

いろいろと考えさせられますね。 www.cnn.co.jp まずは、こういったファッションブランドが動物の毛皮や皮を使わなくなるのには賛成です。それらがないと人類が生きて行けないというわけではないですし、どうしても大量生産だったり、少ししか使わないで捨て…

マーコールという希少種のヤギをハンティング対象にした米国人が批判される(動画あり)

ブライアン・キンセル・ハーランという米国人男性だそうです。 www.cnn.co.jp 目的があったわけではなく、いや目的としては自信の楽しみのためにヤギを殺害したということでしょう。そしてそれをソーシャルメディアに掲載しました。希少種ということでまさに…