ゲロル日記

日々起こったことをつらつらと

2019-02-13から1日間の記事一覧

石田ゆり子さんがローフード

マッシュルームとりんごを一緒にお食べになるそうです。おいしそう。 View this post on Instagram りんごとブラウンマッシュルーム、カマンベールチーズのサラダ。わたしは歯ごたえのあるものが好きなので このくらいワイルドにスライスしております 石田…

19歳ローマの新星ザニオーロが2発。世界では10代がチャンピオンズリーグで活躍中!

UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)決勝トーナメント1回戦第1戦ローマ VS ポルト。新星ザニオーロの2発でローマが勝利してます。そして彼は若干19歳。ジェコのアシストも見逃せませんね。ポルトのキーパーはカシージャス。ナイスセーブも連発でした。 日本人…

ムバッペのスピードがものすごい(PSG VS マンU)

チャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦ファーストレグ。PSGとマンチェスターユナイテッドが対戦しました。 結果はPSGが2-0でマンUを下してます。しかしPSGの2点目のムバッペ、ものすごい速さですね。まさにヒョウのような速さでゴール前に出現します…

グレインフリーのキャットフードって結局どうなの?

グレインフリーのキャットフードについての記事を見ているとどっちなのかわからなくなってくる。 グレインフリーが出てきた経緯的なもの 猫は肉食。そして穀物食べるとアレルギーが出る可能性がある。これがグレインフリーが出てきた最大の理由ではないでし…

マインドフルネスを練習するならカカオ高めのチョコがいいかも

マインドフルネス。瞑想です。いろんなことへの応用ができそうです。 www.lifehacker.jp この記事ではチョコをマインドフルネスすることを試みています。恐らく食べすぎとかを予防するみたいな意図があるのかもしれません。 ただ、一般的なチョコのような甘…

瞑想、メディテーションアプリがユニコーン企業に

瞑想やメディテーションアプリのCalm。静かにって名前のアプリってことですよね。 thebridge.jp でもそのアプリの時価総額は静かにしてられないくらいなんです。なんと10億ドル越え!日本円でざっくり1,000億円越えてるって事です。すごいな・・・ アプリ使…

ルンバの耕作版

こーゆーのはどんどん普及して欲しいですね。要はルンバを農作業に使うということでしょう。 www.afpbb.com 重労働から早く人間を解放してあげるというのは高齢化社会を迎える日本では特に早く進んで欲しいですね。

ブラックテクノロジーは日本発祥?!

ブラックテクノロジーとだけ聞くと、飲食業と聞くとなんだか不安になりますが・・・ www.afpbb.com どうやら黒技術もしくは黒科技と言う中国語をそのまま訳したのかも?意味としては先進的な技術、まだ存在しない技術、架空の技術、そういった意味のようです…

超加工食品、判断は自己責任ってことだよなー

加工食品。途中で何が入っているかわかりません。でも基準には従って、規制の範囲内?で作られているはずです。食べてすぐに何か異常が起こるということもないでしょう。(個人的には口内炎とかできますがw) www.afpbb.com そしてこの調査。タイトルには”…

アメリカだと中高生で電子タバコOKなの?

だいたいの州では18歳から喫煙OKのようです。 www.afpbb.com CDCがまとめた報告によると、2018年の中高生の電子たばこ喫煙者は、前年の210万人から150万人増えて約360万人になった。一方、従来の紙巻きたばこやその他たばこ製品の喫煙者数には、大きな変化は…

海外男性セレブのビフォーアフター

ぼーっと見ていて楽しい記事 www.afpbb.com