ゲロル日記

日々起こったことをつらつらと

2019-02-12から1日間の記事一覧

100%とんこつ不使用ラーメン専門店一蘭オープンマジか

こちらのお店の前を通りかかったので、お写真撮っておきました。 ichiran.com この写真にあるようにオープンは2月最終日の28日です。場所は 東京都新宿区西新宿7丁目10‐18 小滝橋パシフィカビル1F 新宿西口の大ガードの交差点から小滝橋通りを歩いてすぐ。…

JALが着るロボット導入

こういうのはどんどん増えそう。力仕事を人間の力だけでやる理由ってないからね。 trafficnews.jp 作業者の身体的負荷の軽減と生産性向上を目的に、アトウンのパワードウェア「ATOUN MODEL Y」を20着導入し、羽田空港と成田空港に10着ずつ配備します。 10着…

ハラスメントの種類の多さに閉口

ハラスメント社会、ハラスメント天国。呼び方は何でもいいのですが、どんなとこにもハラスメントが存在しているのかもしれません。どんな種類のハラスメントがあるのか、見てみたら・・・ セクシャルハラスメント(セクハラ)セカンドハラスメント(セカハラ)パ…

マクドナルドのV字復活をイメージで語るw

数年前の不祥事が連続していた時期から考えると信じられないくらいの状態ですね。すごいとしか言いようがありません。 www.sankei.com どうやら社長交代は大きかったようです。原田泳幸氏からサラ・カサノバ社長に2013年に交代しています。ちなみに原田氏は…

カイラー・マーレイ、アスレチックスから1位指名受けながらアメフト(NFL)へ

MLBとNFL両方でドラフト1位指名受けそうってすさまじいなー。ボージャクソンも真っ青かな? www.baseballchannel.jp 契約金の話 アスレチックスとは既に5億円の契約を交わしていて、少しもらっているようだけど、返金するらしい。そしてアメフトになると入団…

ネバダ州、州議会の多数はが女性に

これは注目ですね。女性が全員同じ考え方とは限らないでしょうけど、男性多数派の議会との比較をしたいところです。 www.cnn.co.jp やはり子育てだったり女性の地位確保だったりそういったことが政策の重要課題になってくるのでしょうか。もしくは課題の解決…

ハワイ州ポルノサイト閲覧に20ドルの支払い義務付けか

ハワイ州、先日のタバコの件といい攻めてますね。 kffjish.hatenablog.com 多様性という言葉で語られて、いろんなことを受け入れないといけないトレンドもあるかもですが、一方で、はっきりと拒否するものを拒否する、という地域があっていいと思います。観…

ロシア領のノバヤゼムリャ列島でホッキョクグマが急増

動物が人間の領域に進出しているのか、人間が動物の領域に侵出しているのか。 www.cnn.co.jp ノバヤゼムリャ列島では昨年12月以来、ホッキョクグマが頻繁に出没するようになった。最大の入植地ベルーシャグバ(人口約2500人)では50件以上の目撃情報…