ゲロル日記

日々起こったことをつらつらと

2019-02-09から1日間の記事一覧

親鳥に捨てられたフラミンゴのひな、え?2,000羽ってそんなに捨てられたの?

よく捨てられた雛を育てて・・・というのはありますが、2,000羽ってちょっと桁が違くない? www.afpbb.com 記事中でも介入についての疑問が述べられていますが、どうしてこんなに捨てているのか、、、を親鳥にも聞いてみたいですね。。人間のせいだったら救…

本田圭佑のfactの発音、そんな悪いとは思わないけどー

以下の記事に動画も入ってます。it's a factって言ってるのがわかるのは同じ日本人だからですかね~ www.football-zone.net ちょっと小さい「ッ」が入ったように聞こえたのかもしれないです。でもその後のリカバリーは素晴らしいのではないかと。まぁいきな…

豚コレラの殺処分にメンタル配慮。では屠畜場は・・・

豚コレラへの対応に自衛隊も協力しているそうです。殺処分ということで、自衛隊員のメンタルヘルスへの配慮も行われているそうです。 www.sankei.com 普段豚に接していない自衛隊員ですから確かにこういったことも必要かもしれませんね。ただ、殺処分と豚肉…

せき・くしゃみ“手でおさえる”はNGは誤解招くなー

厚生労働省がせき・くしゃみ“手でおさえる”はNGという趣旨のポスターを貼っているそうです。人気アニメ「進撃の巨人」とコラボレーションした、その名も「進撃の咳エチケット」ってちょっといまいちだけどw 聴いた瞬間は、えー??おさえないでどうするの?…