ゲロル日記

日々起こったことをつらつらと

2019-02-04から1日間の記事一覧

ドイツポストの努力は評価したいですね。

www.cnn.co.jp ドイツポストがこのほど、はがきや手紙を電子スキャンして電子メールに変換し使用者に送付する新サービスの試験運用をドイツ国内で開始した。ドイツポストは社会の電子化が進む中で競争力の維持に苦慮しており、今回のサービスを通じて利用者…

テオフィモ・ロペスのKOシーンとダンス

テオフィモ・ロペス。アメリカのライト級一押しのボクサーです。ハードパンチャーなのですが、KO後のダンスが相手への敬意を欠く・・・という指摘も入ってます。 #TheTakeover continues in Frisco as @TeofimoLopez knocks out his toughest challenger to …

恵方巻きより護摩木の方がいいのでは?

毎年食料廃棄が問題になる恵方巻き。ある方角を向いて願い事を願いながら食べると叶うとか叶わないとか・・・そしてその風習の裏側では大量の食料廃棄が行われ、豚のエサが倍になったなんて話しも聞きました。 そんなことするくらいなら護摩木に祈願したほう…

94万円の電気自動車を発売している中国のグレートウォールモーターの中国名が・・・

youtu.be ORA R1という車名です。保証もしっかりしているっぽいのですが、ナンバーのところになんだか不思議な文字が。。。 汽車之家? どうやらこのグレートウォールモーターという会社ですが、中国名は長城汽車のようです。グレートウォールモーターなん…

新元号予想キャンペーン、元号使ってる国は日本だけ(一世一元)

新元号予想キャンペーンやってたりするんですね。平成の時もそうでしたが、最初はもう違和感しかないんですよね。そして使っていくうちになんだか馴染んできて・・・ 元号廃止論もあります。日本くらいですかね、世界で西暦以外を使っている国は。元号という…

『SUITS』最終シーズンにマイク出演するならハービーと仲良くね!

『SUITS』がシーズン10で最終シーズンとなることが発表されましたが、そのタイミングでシーズン7で降板したマイクが登場するかもしれないということです。 というか、このドラマはもともとハービーとマイクの関係から始まっているので、出てくることに何の違…