ゲロル日記

日々起こったことをつらつらと

2019-01-31から1日間の記事一覧

双子の冨田健悟(桐蔭学園)と冨田進悟(横浜)が同時に甲子園に出場

選抜大会なので、2人とも出場できたんですね。 www.tokyo-sports.co.jp 2人とも県内の超強豪高に進んだところからすごいですね。というか既にリトル時代に世界大会を経験しているツワモノでした。このままプロとかあるのかなー

ナダルが結婚!

ナダルが結婚です。ナダルといってもコロチキナダルじゃないですよ。スペインのプロテニスプレーヤーでクレーコートにめっぽう強いあのナダルです。テニスの四大大会だと全仏がクレーコートなのですが、全仏だとナダルは滅法強いです。優勝回数は11回で歴代…

伊勢丹の包装紙一新にcowcowは?!

www.sankei.com 元のも残るんですかね。新しい包装紙のデザインは少し女性っぽくなった感があります。ぱっと見伊勢丹ってすぐにはわからない気がします。 伊勢丹の包装紙と言えばCowCow。包装紙の柄でスーツまで作ったわけですから。ただ今回の包装紙一新に…

エドシーランが自身のギターブランド設立

Sheeran by Lowdenというブランド名だそうです。 エドシーランといえば、2018年のライブの興行収入が世界1位になったことで話題となりましたね。1位から10位はこんな感じです。476億円・・・Shape of YouやPerfectはほぼ全世界で1位みたいです。そしてライブ…

巨大すぎるリュックは容量180L

180Lってスーツケースより大きいよね・・・これどんな時に使うんでしょ。キャンプとかかな。180L入れたら背負えないと思うんだけどw キャンプ行く時は準備が大切ですからね。

iPhoneの巨大化に逆張りなK-TOUCH i9

iPhoneってどんどん大きくなりますよね・・・もうポケットに入らない。 初代のiPhoneと最新のiPhone XS Maxを比較してみましょう。 重さは初代135グラムとiPhone XS Max208グラムで約1.5倍。 面積は初代は115×61=7,015平方mm。 iPhone XS Maxは157.5×77.4=…

カノーブルのブールショコラトリーがおいしそう!

カノーブルというお店というかブランドを知ってますか?食べるバター専門店というコンセプトなんです。バターを食べると言うとなんだか脂っこいイメージになってしまいいますし、トランス脂肪酸が心配・・・なんて思ってしまいますが、質にこだわるとかなり…

スクワットは継続あるのみでしょう

世界一やせるスクワット。これっておそらくスクワットという運動自体がすごく代謝公立を上げるために有効だ、という意味だと思います。勝手な解釈ですがw withonline.jp で、とにかくスクワットは継続しないと意味がありません。楽して成果は手に入らないと…

#大野くんの夏休みは働き方改革だったのか・・・アヴィーチなんかとも通じるものがある?

先日2020年で活動休止を発表した嵐。リーダーの大野君が自由な生活がしてみたい、という発言を受けてか「#大野くんの夏休み」というハッシュタグがSNSで多く使われたようです。そしてこれも働き方改革なのかも・・・ bizspa.jp とはいってもアイドルというか…

ネットでウラン売買って24のような世界が現実に?!

24とかミッションインポッシブルのようなことが実際に行われていたということでしょうか。かない怖いですねー this.kiji.is ネットオークション(ヤフオク?メルカリ?)で売ろうとする人がいるということは既に別の経路では売買されていると思って間違いな…

ナシレマッはマレーシアのおいしいご飯

今日のグーグルトップページが 「マレーシアの国民食ナシレマッを称えて」 になっていた。ナシレマッ?小さい「ッ」で終わるの?間違えではなくて?と思い調べてみると・・・ どうやら合っているようです。場合によってはナシレマックと言うこともあるようで…

海外のインフルエンザ事情をざっくりと予測

完全に予測です。インフルエンザについてはタミフルのほとんどが日本で消費されているとか、海外では予防接種さえもあまりしないとかいろいろ言われているのを聞きます。本当のところはどうなんでしょうね。 www.netlorechase.net この記事を見ると、ドイツ…