ゲロル日記

日々起こったことをつらつらと

2019-01-30から1日間の記事一覧

アリアナ・グランデが七輪のタトゥー・・・

欧米の人達はタトゥー好きですね。サッカー選手でも、ベッカムやメッシや他の選手もかなりタトゥーで腕が真っ黒。ジャスティンビーバーもですね。そしてアリアナグランデもー。 qetic.jp しかしやってしまいました。。七輪って・・まぁ馬鹿とかを入れなくて…

プラントベースダイエットはホールフードな食事方法

プラントベースダイエット聞いたことありますか? ダイエットというのは元々食事療法という意味なので、痩せることだけを意味しません。要は食事を通じて健康になりましょうということですね。 最近は肉食が流行ったり、糖質制限だったり、ヴィーガンだった…

アリゲーターの冬眠姿にびっくり!(動画あり)

アリゲーターと言えば、ワニです。川の中の食物連鎖では上位にいることは間違いないでしょう。そんなアリゲーターの冬眠姿すごいw karapaia.com 凍った川の中から鼻先だけを出して眠っているという・・・極寒の地域だと水の中の方が暖かいらしいのですが、…

パスタの食べ残しは危険?

5日前のパスタを食べたところ食中毒になって帰らぬ人となってしまったというお話・・・ front-row.jpp パスタを5日間保存したことないし、この場合の保存状態がどんな感じだったのかにもよりますね・・・ただ、特に夏場は気をつけたほうがいいでしょうね。…

Drunk Parentsはメルカリでありそうなストーリー

Drunk Parents。要は酔っ払った夫婦ってことです。 front-row.jp コメディー映画なのですが、お金持ちの見栄を描いた映画のようです。自分達の借金を返済するために、ヤードセールに出品していたのですが、出品している間に酒を飲んで酔っ払ってしまい、勢い…

リリー・ローズ・デップが親の七光りを否定

リリー・ローズ・デップ。あのパイレーツ・オブ・カリビアンでジャック・スパロウを演じるジョニー・デップとフランス人シンガーヴァネッサ・パラディの娘さんです。ヴァネッサ・パラディはジョニーデップに比べると若干露出が少ないか。 日本だとキムタクと…

田辺宗にはトマトの漬物がある

京都の田辺宗という漬物屋さん。京都の伝統を守っている漬物屋さんで、旬彩ダイニング葵匠という食事処も提供しています。 面白いのがトマトの漬物です。どんな味がするんでしょうね。トマトと漬物ってあまり結びつかないですから。 最近は発酵食品が健康に…

馬場典子さんは大阪芸術大学放送学科教授です。

馬場典子さん。元日テレアナウンサーですが、あさイチに出てたんですね。貫禄?あっていいかもです笑 馬場典子さんと言えば、結婚できないとか、夫を探せないとか、横領だとか若い頃からいろいろな噂がありましたが、もう44歳ですから、あまりそういったこと…

アジアカップ2019決勝カタールはアルモエズ・アリに要注意

アジアカップ2019決勝の相手はカタールに決まりました。決勝で負けたらこれまでに努力が水の泡になりますので、もう勝つ以外に選択肢はないでしょう。 UAEというかザッケローニ監督、いやザッケローニ元日本代表監督との再会がならなかったのは残念ですねー …

生田絵梨花、乃木坂46は早めに抜けたほうが・・・

生田絵梨花の写真集が売れてるそうです。AKB48の峯岸みなみの写真集が売れなかったのとは対照的です。 ミュージカル女優としてすごい人気ということなんですね。ミュージカルできるほどの歌唱力、演技力があれば、、、乃木坂46はもう必要ないでしょう。もち…

泉房穂氏の暴言→謝罪。SMAPと一緒かも?

明石市市長の泉房穂氏の暴言が市長選を間近に控えて、2年前にも関わらず注目されていると言います。 news.yahoo.co.jp 記者会見までして謝罪してます。 www.youtube.com 市民の安全のために、という大義名分はかなり評価されているようですが、そこで使った…

ファミリーマートと無印良品の間に何が!?

ファミリーマート、最近動いてますね。無印良品の取扱いを終了してました。 www.buzzfeed.com 先日はTポイントとの関係についても報じられました。 www.nikkei.com コンビニ業界ではセブン、ローソンに継ぐ3位なんですかね?ファミマは。国内市場は飽和状態…