ゲロル日記

日々起こったことをつらつらと

2019-01-29から1日間の記事一覧

細木かおり氏がしゃべくり007に

細木という苗字・・・そうです。人気占い師・細木数子氏の娘さんだそうです。ただ、元々は姪っ子だったのを、後継者とすべく養子縁組したのだとか。叔母から親子へ。女性同士だとどんな感じなんでしょうね。 でも細木数子はビジネスしてますからねーそれを引…

合コンさしすせそは子育てに最適かもw

合コンさしすせそ。合コンの時に使うといい・・・のかな?女性が男性を持ち上げたり、逆の場合にも使えるなんて話も。とにかくコミュニケーションを円滑にするためのさしすせそ、です。ただ、それじゃもてないとかいう情報もちらほらありますけどねw しかし…

子育て中は菩薩ポイントを導入しましょう

菩薩ポイントってなんだ?というあなた。まだ子育てしてませんね。子育て中の家庭では菩薩ポイントを使うのが常識になってますよ。 菩薩ポイントとは何かと言うと、ずばり、あなたの優しさ、我慢強さを評価したポイントです。子供はいろいろと失敗をやらかし…

アズムンの清武へのラフプレー動画

アジアカップ2019準決勝で日本に敗退したイランのFWアズムンのラフプレーが話題になってます。まだ若干24歳ですが、既に代表の主力です。イラン代表として出場30試合以上、ゴールも20点以上決めてます。今大会も既に4得点決めてました。中国戦はカウンターか…

野菜は入浴剤として使える!

え?そうだったんですか?と思いきや、こんなことが中国でも。。 www.afpbb.com そういえば日本でも冬至の時にゆずをお風呂に入れる習慣ありますよね。と思って調べてみたら結構いろんなものを入れてる人はいるようです。要は野菜風呂ということですね。 大…

仏パティシエ選手権でヴィーガン向けスイーツが課題に

ヴィーガン向けスイーツとなると、生クリームやハチミツ、バターを使えません。 www.afpbb.com 生クリームはいわゆる動物性脂肪なのですが、砂糖を使わずに甘みを出す際に非常に重要でしょう。バターなんかもそうですね。まぁこういった選手権の課題としては…

潮田道夫氏のツイッター騒動から考えるツイッターの使い方

始まり?はこのツイートだったようです。 大坂なおみの国籍選択の期限が来る。五輪もあるし、多分米国籍を選択すると思うが、そのときの日本人の失望はすごいだろうな。政権が倒れるぞ、下手すると。マスコミも困るだろうな。どうする諸君。 — 潮田道夫 (@mu…

伊藤綾子アナ、匂わせっておいw

伊藤綾子アナと言えば先日衝撃の活動休止を発表した嵐の二宮和也さんとの関係が何度も報道されているアナウンサーです。この方、セント・フォース所属のフリーアナウンサーなんですね。TBSとかフジのアナウンサーかと思ってました。 そしてネット上でよく言…

税金かるたは心理的効果狙いか

税金かるた。。かるたですから当然子供が使うわけで、決まり文句のように税金かるたの文言を子供が言い出したら若干引いてしまうかもしれません・・・ this.kiji.is 「おめでとう 孫に祝いの 贈与税」 いや、贈与税かかるかもだけど、あまり子供に口にして欲…

イランに3-0で勝利!(アジアカップ2019準決勝)

今日のサッカー日本代表、森保ジャパンは集中力がすごかったですね。 得点シーン、南野選手は確かに最初にこけたところはシミュレーションとられそうかも?と思いましたが、笛が鳴らなければプレーを続けるということで、どろくさくボールを追ったのが良かっ…