ゲロル日記

日々起こったことをつらつらと

2019-01-27から1日間の記事一覧

嵐が2020年で活動を休止!滝沢秀明社長就任との関係は?

嵐・・・活動休止を発表です。来ましたね~ www.nikkansports.com このタイミングだと先日のタッキーこと滝沢秀明の社長就任と何か関係があるのか?と考えたくもなりますが、約20年活動をしてきたわけですから、いろいろとあるでしょうね。2020年以降はソロ…

簡単にできる医者が行ってるインフルエンザ対策3つ

インフルエンザが日本全国で猛威を振るっていると言います。 www.sankei.com こういうときにお医者さんってどうやって対策してるんですかね。だって病院にいたらしょっちゅうインフルエンザ患者と接するわけで、そうすると感染する可能性だって高くなるでし…

モジジェでインスタ映え作れそう

モジジェなら自分撮り、セルフィーしなくてもインスタ映えする写真撮れそうな気がしませんか? hobby.dengeki.com モジジェは何の略? 文字ジェニックの略ですかね・・・まぁあまりそこは気にせずに モジジェの種類 いわゆるネット上でよく使われる文字をオ…

今日は丘みどりさんのコンサートin高知

今日一緒に出演する辰巳ゆうとさんは日本レコード大賞 新人賞、日本レコード大賞 最優秀新人賞を取ってますので、これまた楽しみです。もう1人の佐川洋子さんは、しまなみ海道の佐川さんなのかなー 丘さんは元々岡 美里の名前でアイドルやってたんですよね。…

大坂なおみさんに日本語でコメントを求める日本のマスコミ

大坂なおみさんの会見時、日本の記者勢がよく口にする「日本語でお願いします」に、私は心底うんざりしてるのだけど、なおみさんの「英語で言います」というキッパリとした姿勢に救われています。 pic.twitter.com/vlaN2XCFvC — サチエ (@bettybeat) 2019年1月27日 …

トラウデン直美さんの俺の嫁コールへの見解にネットが?

トラウデン直美さん。 父親がドイツ人、母親が日本人。13歳でモデルデビュー。2018年に慶応大学法学部政治学科に進学している。日テレ「Going!Sports&News」のお天気キャスターとしても活躍している才女と呼んでもいい女性ですね。モデルで慶応生でテ…

森高千里さん、ミニスカ健在 21年ぶり全国ツアー

膝上15センチのミニスカ!49歳の女性がミニスカをはいて、全国ツアーをできるというのは森高さん以外いないのではないでしょうか。これには江口洋介さんもびっくり? www.daily.co.jp というか、連絡してなかった系ですねwでも快く送り出してもらえている…

新井恵理那さん、フジテレビ面接を振り返る

フリーアナウンサーながらも最近露出が増えてますね。2018年上半期TV番組 出演ランキングでは上位10位以内にランクインしてます。 出典:株式会社エム・データ、2018年上半期TV番組出演ランキング くりぃむしちゅーの有田哲平さんより多いというのはすごいで…

パンに微量の農薬や毒素

どこまで気にするのか、ということにもよりますね。 www.afpbb.com ただ同誌は、今回見つかった人体に害を与える可能性のある物質はほぼどの検体でも、国の規制の範囲を逸脱する量ではなかったと強調している。 こういうのも、どこまで気にするのか。自分に…

加齢も美しさの基準に加えよう

年齢を重ねても綺麗という話はよくありますが、その基準についてはちょっと疑問ですね。 tocana.jp この記事では加齢による変化ゼロということを言っていますが、それって自然なのでしょうか・・・?むしろ加齢したら変化するのが自然なのではないでしょうか…

社交ダンスは男女のみでないとだめなの?

社交ダンスと言えば、テレビでも最近芸能人が結構チャレンジしてますよね。金スマでキンタローやってました。しかし・・・ 社交ダンスには「女性同士はいいけど、男性ペアはダメ」との不文律があるらしい www.kobe-np.co.jp こちらの記事からです。そんなの…

エリザベス女王がシートベルトを着用しない理由に?

フィリップ殿下が交通事故にあった数日後にシートベルトせずに車に乗っていたそうです。そしてその理由とは・・・ front-row.jp かつて英王室でセキュリティスタッフとして働いていた男性が英Hello Magazineに語った話によると、エリザベス女王やその夫フィ…