ゲロル日記

日々起こったことをつらつらと

2019-01-26から1日間の記事一覧

海外ドラマSUITSが終了を発表

シーズン9で終了することが発表されたそうです。 www.cinematoday.jp イギリス王子のハリーと結婚したミーガン妃が出演していたことでも知られています。レイチェルを演じていたミーガン妃は既に降板していて、その相手役のマイク(パトリック・J・アダムス…

小久保玲央・ブライアン、ベンフィカ移籍が決定

これは楽しみなニュースですね。 www.soccer-king.jp お父さんがナイジェリア人のようです。身長は191cm。世界的には標準くらいになってるというのがGKというかスポーツ選手のすごいところかもしれませんw gk-soccer.hatenablog.com こちらの記事で世界のGK…

ZOZO前澤社長のカップ麺は自由の象徴でしょう

ZOZO前澤社長が週1でカップ麺を食べることに賛否両論?! www.nikkansports.com 庶民派という批判もあるようですが・・・これは前澤社長がお金を気にせずに、自分の好きなものを食べているということでしょう。高級料理も食べれるし、カップ麺も食べれる…

『ボヘミアン・ラプソディ』ノミネート取り消し?!

ボヘミアン・ラプソディ。感動しますよ。クイーンの曲が好きな人は全員見たほうがいいでしょう。ただ、なんだか作品周りで若干トラブルがあったようです。 www.cinematoday.jp どうやら監督だったブライアン・シンガー氏に未成年性的暴行疑惑があるのだとか…

ホリエモン、センター試験自己採点結果を公表

ホリエモン・・・企画とはいえ、センター試験解いてみるのがすごいね。結構しんどいでしょwってかこれって本当に受験してるのかな? www.sponichi.co.jp そして、実はあまり足きりが厳しくないのが東大のようですねー果たして東大合格なるか。

糖尿病対策にピンク筋スクワットもいいとは思いますが・・・

NHKガッテンも注目する、運動が苦手な人にもおすすめの、糖尿病予防に有効な筋トレがあるのだそうです。ちょっと見に行ってみました。 www.jprime.jp しかし、冒頭でなんだか・・・ 「有酸素運動は週5回30分ずつ、筋力トレーニングなら週3回45分ずつが理想的…

造形作家の玉田多紀さんのダンボールアートがすごい

造形作家の玉田多紀さんが作るダンボールアート。生命が吹き込まれているようです。 www.jprime.jp 「骨組みから肉づけ、皮膚などすべてダンボールでできています。ダンボールで作ったものは劣化していくから、生きていて呼吸しているようでいいなと。生と死…

都道府県人気が最下位はある意味話題になれる!

都道府県人気でなんと6年連続最下位の県があります。 rocketnews24.com ずばり、その県とは・・・ 茨城県。 でも、6年連続最下位ってこんな話題になれる理由ないかもしれませんね。多くの人がそんなに魅力ないの?って興味持つかもしれませんし、それに応じ…

ヒアルロン酸注入よりも大事なことがありそうな気はします

ヒアルロン酸注入注入したいジャニーズ。高須院長が選んでくれました。 www.jprime.jp まぁ芸能人は見た目が命ではありますし、ジャニーズともなれば若さを保つことは死活問題かもしれませんね。人気のために結婚をあきらめるといったこともあるでしょうしね…

イラン戦に向けた提言3つ(アジアカップ2019)

アジアカップ2019はベスト4まで来ました。サウジ戦に続いてベトナム戦も1-0のクリーンシート達成です。いろいろと言われていますが、とにかくここまで来ました。そして当初から最大の山場と言われていたイラン戦です。 世界ランキング29位がアジア最上位だか…

トーストアート、お母様は大変かもw

トーストアートなるものがあるのだとか。 beauty.oricon.co.jp ラテアートとかもあるし、キャラ弁当なんかもありますが、今度はトーストアートなんですね。これはお母さんの芸術センス的なものも問われるかもしれませんね(汗

クレイジー・リッチ!のコンスタンス・ウーに首っ丈!

クレイジーリッチ!(原題:Crazy Rich Asians)に主演しているコンスタンス・ウーは最高です。ニューヨークの大学で若くして経済学のゲーム理論の教授として鞭を取る役を演じている彼女は、ボーイフレンドから、今度の休みにもっと西の方に行こうと言われま…

コンタクトレンズをリサイクル?!

コンタクトレンズをリサイクルと聞くと、人が使ったものを再度使うのかと思ってしまったのですが・・・ www.newsweekjapan.jp どうやら違ったようです。捨てられたプラスチックを再利用するという動きのようです。コンタクトレンズについては、使用期限を過…

デザイナーベビーはありかなしか

デザイナーベビーとはいわゆる遺伝子情報を操作して生まれた赤ちゃんのこと。 www.newsweekjapan.jp 17年8月、オレゴン州の科学者らが遺伝子編集技術クリスパー・キャスナイン(CRISPR-Cas9)を使ってヒト胚のDNAを編集したという報告がネイチャー誌に掲載さ…