ゲロル日記

日々起こったことをつらつらと

2019-01-24から1日間の記事一覧

俺のイタリアン、フレンチ、そして俺のプロテイン

俺のプロテインっていうプロテインバーを作ったらどうかなと思いました。俺のイタリアンの運営会社である俺の株式会社への提案です。 最近は筋トレをする人も増えてきました。また、経営者などは筋トレは裏切らない、と言う人をたまに聞きます。彼らにとって…

高橋留美子さん初めて見ました

高橋留美子さんがフランスの漫画祭でグランプリを取得されたそうです。フランスは日本の漫画好きとはいえ、すごいですね! www.sankei.com 高橋留美子さんと言えば、うる星やつら、めぞん一刻、らんま1/2、犬夜叉などが有名です。一癖もふた癖もある登場人物…

女子高生(JK)は新大久保で盛ってるのか?!

女子高生の流行は時代によってどんどん変わっていくようです。 tripeditor.com こちらの記事に調査結果がありました。 注目は平成30年の3位に新大久保が入ってること。まぁ平成元年と平成8年の3位もなんだかほんとに?といった感じで、栄/梅田、札幌/池袋と…

入場料がある本屋さん「文喫」

先日本屋の役割が変わっていくという話をしました。 kffjish.hatenablog.com この記事ではハリーポッターゆかりの書店が経営難から入場料を設定というお話でした。要は観光地になっているということですね。一方日本では本屋の役割を変える試み行われていま…

高城剛の未来予想に注目

高城剛といえば・・・やはり沢尻エリカの元旦那さんと思ってしまいますが、その前からハイパーメディアクリエイターとして結構活躍してたんですよね。だからこそ沢尻エリカとも出会え、そして一時的かもしれませんが、恋に落ちたというわけです。 最近といっ…