ゲロル日記

日々起こったことをつらつらと

2019-01-23から1日間の記事一覧

名門駒場東邦高校で不倫&パワハラ?!

駒場東邦高校と言えば東大合格者を50人も出す名門高校です。そこで・・・ bunshun.jp しかし文春はいろんなところに切り込みますね。教育現場って結構閉鎖的だからまぁこんなことも起こっているのかもしれません。人材の流動性ってどれくらいあるんでしょう…

民主党の次期大統領候補はカーマラ・ハリス?

カーマラ・ハリスは女性初の大統領となれるのでしょうか。 forbesjapan.com 攻撃型ディベイターとのことですが、記事を読む限りディベイターというか、単なる攻撃者のようにも読めてしまうwそしてトランプとのディベイトは成立するんだろうか。 オバマは人…

アマゾンCEOジェフベゾスの元夫人の今後の行動が注目に

アマゾンの創設者ジェフベゾスの離婚はもう既知のニュースですが、夫人との財産分与をめぐっては様々な憶測が行き交っています。 forbesjapan.com フォーブスの予測は、、、 1. マッケンジーがウォルマートと「共謀」し、アマゾンを買収する(他にグーグルや…

ウサインボルト氏、プロサッカー選手挑戦を断念

陸上とサッカーは別のスポーツだったということですかね。 www.afpbb.com ただ、こちらの記事によると、、、 www.afpbb.com 豪紙デーリー・テレグラフ(Daily Telegraph)は今週、ボルト氏の代理人は当初300万豪ドル(約2億4000万円)を求めていたが、マリナ…

マッサージ×モビリティーサービス

耳かき専門店とか、添い寝専門店とか新種のリラクゼーションサービスが出てきているので、その類かな・・・と思いきや、違いました。 newswitch.jp どうやら自動走行車は快適に乗れますよ、振動も少ないですよ、ということをPRするために、関西電力(という…

キリンレモン、デジタルシフトで爆売れ?!

キリンレモンって発売されてからもう90周年になるんですね。これはプロモーションの影響力だと思うのですが、子供の頃からいつも新しい飲みものというイメージを持っていました。でも30年前だとしても60周年だったというw newswitch.jp 爆売れした要因はデ…

新日本スーパーマーケット同盟はイオンに勝てるか

まじめなお話です。 www.itmedia.co.jp 要はイオンに対抗するために地方の有力スーパーが同盟を結んだ結果売上高1兆円規模の勢力になったということです。ドラッグ業界でもマツキヨに対抗してウエルシアができて、売上高は逆転してます。 kffjish.hatenablog…

アレルギー配慮商品のために食品メーカー4社がコラボ

これはアレルギーを持っている人にとってはうれしいですね。 newswitch.jp 公開レシピは、くり抜きカレーパンやプチお好み焼き&ピザなど。卵や小麦、エビなどアレルギー特定材料7種類を除いたふりかけやソースを使っている。 これまで食べたくても食べれな…

恵方巻きはどれくらい本当に行われているんだろう・・・

ローソンがポテトチップス恵方巻味を発売するそうです。そんな味あったのかい! newswitch.jp 元々は関西の一地区で行われていた慣習を無理矢理全国区に広げた感が・・・だから毎年廃棄ロスみたいな状態になるのではないかと思ってしまいます。。元々は節分…

卵は完全栄養食。卵料理をたくさん食べよう

卵の値段が下がっているようです。 www.agrinews.co.jp 2015年に高値になったのを背景に生産量を増やしたところ、供給過多に鳴ってしまったのだとか・・・白玉2L(1パック 10個入り)を3割引きの108円(税別)で売られてるって、、、そんな安い卵あ…

ダイソンが本社をイギリスからシンガポールへ

ダイソンといえば、掃除機! 空気清浄機!コードレスな掃除機、羽のない空気清浄機ですね。 そんな洗練された製品を出し続けるダイソンですが、本社をイギリスからシンガポールに移転することを決めたそうです。ブレグジット(英国の欧州連合(EU)離脱)と…