ゲロル日記

日々起こったことをつらつらと

2019-01-22から1日間の記事一覧

1月29日に生まれた世界の有名人達

1948年毛利衛さん。宇宙飛行士です。最近はテレビでもあまり見なくなったかな。そのうちZOZOの前澤友作さんも宇宙飛行士という肩書きになるのかな。宇宙旅行者かな。 1953年テレサ・テンさん。歌手です。実はあまり知らないんです。でも物まねする人結構いま…

台湾のビキニクライマー・・・

ジジ・ウーさん36歳がお亡くなりになったそうです。ご冥福をお祈りします。 www.newsweekjapan.jp ビキニになるのは頂上で撮影する時だけ、、、ですよね?この季節じゃなくても山って寒いからビキニじゃ登れないと思うんです・・ 軍用ヘリのブラックホークを…

イラン風レ・ミゼラブルが大ヒット 女性は1人で歌えず

イランもサウジと同じ感じなんですかね。でもミュージカルを見たい人達はいたようです。 www.afpbb.com 女性の出演者は地毛を見せてはならないので、全員かつらを着用している。かつらがあまりにも自然に見えた場合に備え、ミュージカルの宣伝ポスターにはわ…

インドネシアではイケメンもデートってできない?!

インドネシア・アチェ州の州都バンダアチェというところだそうです。 www.afpbb.com これって外国人旅行客にも適用されるんでしょうか・・分かっていてやってしまったのか、お互い気持ちが高まってしまったのか。。。願わくばこういった国・地域の人達がいろ…

シェア化粧室、課題は衛生面かも?!

中国で誕生したシェア化粧室 www.afpbb.com 備え付けの化粧品の多くはクリスチャン・ディオール(Christian Dior)やエスティローダー(Estee Lauder)など海外有名ブランド品。化粧品総額は約4000元(約6万4000円)におよぶという。 シェア化粧室外側のQRコ…

脱毛、抜け毛を恐れずに、ウィッグを活用しよう

中国の若者はかなり抜け毛、脱毛を恐れているようです。 www.afpbb.com 77.7%は「抜け毛の心配がある」、79.0%は「自分の周囲に抜け毛で悩んでいる人が多い」と回答 常用する抜け毛対策は「しょうがで頭をこする」が60.8%、「黒ごまやくるみなどの栄養食品を…

動物園の飼育環境

動物園を全て否定するつもりはないのですが・・・動物を一度飼育すると決めたからには健康状態を把握することは必須でしょうね。 www.afpbb.com 極端な言い方になるのかもしれませんが、見世物にしているわけですから、彼ら彼女らの人生に責任を持って欲しい…

炎を馬と飛び越える、 スペイン伝統祭り「ルミナリアス」

馬に乗ったまま燃え盛るかがり火を飛び越える。これによって馬の無病と騎乗者の繁栄がかなうと考えられている。 www.afpbb.com 日本でも火渡り修行ってありますねw そういえば、元広島の新井選手がやってたような・・・ rocketnews24.com 火の上は歩いてな…

ミシュランフランス版に見るジェンダーギャップ

ミシュランフランス版で女性シェフが経営するレストランの新規掲載数が過去最多を記録したそうです。 www.afpbb.com 単純に女性だから、というわけではなく、しっかりとした基準のもと過去最多になっていると一番いいですね。でも、こうやって女性シェフが掲…

トルコのラクダ相撲

2,400年以上前の古代トルコの部族に起源があるようです。英語で言うとCamel wrestling。そのまんまですが。 www.afpbb.com Wikiによるとメスのラクダが戦う動機になるので、発情期にこのラクダ相撲は行われてきたそうです。ただ、暴力性が増すので、最近は別…

巨大ペヤング、次はPRイベントとして3万人分調理とかやってほしい

ペヤングのSNS戦略が受けてるようです。一時の異物混入問題から復活してるようですね。登場した場所は群馬県の伊香保温泉。温泉のPRにも一役買ってます。 www.asahi.com いわゆるジャンクフードという部類になるため、栄養気にしたり、健康志向の人はあまり…

サウジ戦のボール保持率、成長のためには必要かもねー

吉田麻也キャプテンは笑ったそうです。 www.nikkansports.com この保持率でも勝てることが今の日本代表のポテンシャルであることは確かでしょう。決して守備的に行こうと思っていたわけではないと思います。結果的にこの数字になったということでしょう。 そ…

錦織圭選手、今回がジョコビッチを破るチャンスかも

やはり全豪オープン4強をかけた相手はジョコビッチになりました。 www.afpbb.com ジョコビッチが少し体調面の不安を吐露しているようです。疲れているとのこと。しかし錦織選手はもっと多くのセット戦ってますからねwこれは今回チャンスかもしれません。と…

森保ジャパン、次のベトナム戦に向けて(アジアカップ2019)

アジアカップ2019決勝トーナメント1回戦、サウジアラビアに勝つには勝ちましたが、多くの課題が残った試合でした。こういう塩試合だとセルジオ越後のコメントがセル塩越後に聞こえるねw www.soccer-king.jp 最大の目的は勝つことだったので、いいのですが、…