ゲロル日記

日々起こったことをつらつらと

2019-01-21から1日間の記事一覧

錦織圭選手、大逆転で全豪オープンベスト8に進出!

錦織圭選手、はらはらさせすぎですよね・・・ www.thetennisdaily.jp ただ、途中でスタミナが切れないのはさすがです。次はノバク・ジョコビッチ(セルビア)とダニール・メドベージェフ(ロシア)の勝者。可能性としてはジョコビッチが高いでしょう。これま…

サウジ戦辛勝!想像以上にボール持たれましたね・・・

アジアカップ2019決勝トーナメント1回戦、相手は昨年のW杯にも出場したサウジアラビア。これまでは決勝で当たることが多かったのですが、今回は1回戦での対戦です。結果は1-0で日本の勝利。 www.football-zone.net 想像以上の劣勢でしたね・・・最初の15…

映画アルゴのモデルとなったCIA元要員が死去

アルゴのモデルとなった方が亡くなられたようです。 www.cnn.co.jp イランの首都テヘランで1979年11月に発生した米国大使館の占拠事件で米国人外交官ら6人の脱出作戦を仕切った米中央情報局(CIA)元要員のトニー・メンデス氏が19日朝、死去した…

メキシコ人のDNA持ってるとメキシコ旅行がお得に

メキシコとアメリカの国境に壁を作る作らないでもめた結果、現在アメリカ政府は休業中です。 www.newsweekjapan.jp 米紙ニューヨーク・タイムズが1月16日に掲載した報告書によれば、一部閉鎖後は出勤日1日につき約2億ドルの給与が失われている。職員一人の平…

高齢者の運転免許は何歳までとすべきか

フィリップ殿下、、、攻めますね。 www.cnn.co.jp 日本でもよく聞くのが、ブレーキとアクセルを間違えてしいまったという類の事故です。この記事を見ると、高齢者に限った話ではないようですが、視力の問題などもあって注意喚起だけでは対策が難しいとも言え…

海外旅行で持ち物に入れたくなるもの

海外旅行に行くとプチトラブル含めていろいろなことがあります。特に飛行機は自分では制御しようのないトラブルだってありますね・・・ www.cnn.co.jp やはり備えあれば憂い無しということで、準備だけはしていったほうがいいかもしれません。

美肌男子も薄毛予防もちょっと違うような?

美肌男子・・・韓流の影響でしょうかね。ネイルをする男子もいるし、お化粧とまではいかなくても美肌を追求する男子も増えているようです。 www.mag2.com 美肌で美男子であることをアピールできればもてますから、それは本能的な欲求かもしれません。ただ、…

ドイツ人はビールを水のように飲むは本当か!?

ドイツと言えばビール。これは最近のオクトーバーフェストの流行もあって日本では定着してるかもしれません。イメージとしては、めちゃくちゃ大きなジョッキで水のように・・・みたいな笑。完全に妄想入ってますね。そんなドイツ人が日本のビールについて語…

銭湯女子はスーパー銭湯以外でもデートできるかも!?

銭湯って年々少なくなる一方と思いきや、サウナブームもあって好きな人は好きって感じなんですね。しかも若い女性も結構利用しているようなんです。 tripeditor.com では女性は何を目的に銭湯に行っているのかというと、こういうことなんですね。 アロマテラ…

喉風邪はとにかく乾燥防止が重要ですね!

のどから風邪をひくことが多いです。きずいたらのどが痛くなっていた。そんな経験をお持ちの人も多いのではないでしょうか。特に冬は乾燥しますからね。 www.mag2.com こちらの記事では喉からの風邪を防ぐために保温と保湿そして免疫力を高める3つの飲み物と…

冬はこたつに入ってみかんにうれしい効果!

日本の冬と言えば、コタツ。コタツに入って食べるものといえばやっぱりみかんですよね!2018年は猛暑だったため、なんとみかんが豊作なのだそうです。これはうれしい。 www.mag2.com こちらの記事で紹介されているみかんの効果です。 ・消化促進・余分な塩分…

2ヵ月で12キロ痩せたダイエット術を図解

世の中いろいろなダイエット術がありますが、シンプルに考えるのが一番でしょう。ということで、2ヵ月で12キロ痩せたダイエット術を図解してみました。 www.mag2.com まずはこれを理解することが必要です。運動には有酸素運動と無酸素運動があって、それぞれ…

マツキヨはドラッグ業界1位ではなかった!

マツキヨと言えば都心では一番のドラッグストア、少なくとも売上は断然トップなのかなーなんてイメージを漠然と持っていました。ウエルシアも最近はよく見るようになりましたが、中小連合というイメージでしかありませんでした。しかし・・・ www.mag2.com …