ゲロル日記

日々起こったことをつらつらと

2019-01-19から1日間の記事一覧

バレンタインの変り種にこんなのはいかがですか?

またまたやってきたバレンタインの季節。日本におけるバレンタインは女性が男性に気持ちを伝えるためのものになっていますが、世界では他のパターンもあるようです。というかそっちが世界的には普通かもしれませんね・・・ kisha-poppou.com ただ、日本でも…

少年野球の親のお茶当番ってどんどん大変になっているみたい・・・

少年野球といえば、最近はサッカーとも競合しそうですけど、かなり人気の習い事と言ってもいいかもしれません。 野球人口は減っているというか、そもそも子供の数が減っているのだから、野球をする子供の人口だって減って当たり前なのかもしれませんね・・・…

2019年冬の乾燥は半端ない!喉をやられないための対策3つ

見てください!この湿度!なんと35%と30%台に突入してるじゃないですか。湿度が30%台になるともう喉はカラカラです。。しかも今年の冬はインフルエンザが大流行! www.sankei.com 患者163万人ってものすごい数!日本列島にインフルエンザ菌が蔓延しているの…

湯葉鍋専門店なるものがあった!

湯葉といえば、豆腐を作る時にできるあれです。 1キロの大豆から豆腐が約3~4キロできるのに対して、湯葉はたった約400g程度しか作ることができません。それが昔から湯葉が高級といわれて珍重されてきた理由だと思います。 出典:湯葉ができるまで 大豆と…

エキナカは体験の場になるのかな?

エキナカといえば、いろんなお店がどの駅にもできてるイメージ。でもそれは東京だけかな?でも、中央線沿いの駅はみんなエキナカ開発がされているイメージあります。なぜか駅ってわくわくしてしまう雰囲気があるんでしょうか。電車が好きな人もいますしね。…

インドの牛追い祭りジャカリットってヒンドゥー教の教えに反しないの?

インドと言えば8割くらいがヒンドゥー教徒なんて話を聞いたことがあります。そしてヒンドゥー教といえば牛を神聖な動物として扱いますよね。しかし・・・ www.afpbb.com そんなインドで牛追い祭りジャリカットというものが開かれているというニュースです。…

ダニエルクレイグ嫌いじゃないけど、ピアースブロスナンが好きでした

これも完全な私見です。 movie.walkerplus.com ダニエルクレイグは渋いし、ミステリアスだし、強面なところもいいんですが、なぜか007のジェームズボンドはもう少し女好きで、酒好きで、ずぼらなイメージがあってですね。。ショーンコネリーとかそうじゃない…

マスカレード・ホテルは山田孝之主演がよかったなー

完全に私見ですw 普段はぼさぼさな刑事がホテルマンになるために身なりを整えるというのが、もともとキムタクを知っているだけにあまりインパクトがない気がするんですよね。ぼさぼさの方が違和感あるというか。 movie.walkerplus.com これが山田孝之のよう…

独5部の女性サッカー監督が戦うジェンダーギャップ

世界のサッカー界では女性レフリーと共に女性監督も誕生しつつありますね。もちろん日本も負けていません。 www.nikkansports.com 女性監督も珍しいですが、外国籍でもあります。鈴鹿アンリミテッドの挑戦に注目しましょう。そしてこういったときに出てきた…

城氏のサッカー解説にぴんとこないのだが・・・

サッカー界で城氏といえば、城彰二氏のことですね。フランスW杯にも出場した元日本代表FWです。ジョホールバルの歓喜でも主役になりました。ただ、解説者としてはあまりヒットしないのが正直なところ。。 headlines.yahoo.co.jp というかネットニュースとし…

味噌を使ったフレンチトーストが斬新!

味噌と言えば、お味噌汁。疲れた時になぜか飲みたくなったりしますよね。最近は朝食はパンとコーヒーなんて人も多いかもしれませんが、栄養面を考えると微妙かもしれません。とはいえ、わかっていても、コーヒー飲まないと目が覚めないとか、パンが好きなん…