ゲロル日記

日々起こったことをつらつらと

2019-01-18から1日間の記事一覧

家事や育児をしながら筋トレができる?!

クリロナといえばいわずと知れた世界的なサッカー選手。ポルトガル出身。メッシと同じく確かバロンドールを5回受賞。モテモテで超金持ちだからかわからないが、最近は婦女暴行罪でもめてるらしい。この間はDNAの提出を求められたなんて話ありました。 そんな…

モデル結子さんの股下にひー!

モデル結子さん。 beauty.oricon.co.jp 身長178cm股下92cmの美ボディを武器に世界に挑む女性がいる。モデル結子(25)だ。2018年8月、世界24カ国のトップモデルが集まる国際モデル大会『World Supermodel Production』の日本代表を決定する『World Supermode…

チョーヒカルさんのボディーペイントがすごい!

これくらいのインパクトがあるといいですよね。 www.oricon.co.jp 「キモい!」という反応でもうれしいそうです。でもそれくらいのインパクトあるってことですからね。最初はキモいでも、よく見るとその芸術性に魅せられるってことも十分あるでしょうし。 チ…

車の後部座席のシートベルトはどう考えるのがいいのだろうか

車の後部座席のシートベルトってしてるんですかね? this.kiji.is この記事はインドでの調査結果ですが、、、日本でもチャイルドシートは使っている人は多そうですが、後部座席のシートベルトとなると、かなり微妙な気がします。タクシー乗る時はまずしない…

ダルビッシュは今年が勝負の年ですね

ダルビッシュ。昨年は完全に大谷翔平に話題を持っていかれてしまいましたが、今年は勝負の年になるでしょうね・・・ this.kiji.is 大型契約を結んでからほとんど投げてませんから・・・6年1億2600万ドル(約137億7800万円)。まぁ今年はブライスハーパーとか…

仮面ライダーは日本独自の文化コンテンツかも?!

仮面ライダーと言えば子供向け番組としてもう何十年ですかね、続いている鉄板コンテンツでしょう。しかし、それとともに最近は?仮面ライダーを演じる役者さんにも注目が集まっていて、大人も注目しているような気がします。例えばこんなランキングあります…

吉田沙保里さん、あまり芸能オファー増えて欲しくなかったり(汗

吉田沙保里さんは国民栄誉賞も受賞された素晴らしいアスリートだと思います。それだからこそあまり芸能の方に引っ張られすぎないで欲しいと思うのです。 www.oricon.co.jp 本人がバラエティー好きということもあるし、キャラクターもすごく親しみやすいです…

有料ダンス発表会より甲子園の方がお金かかってない?

一瞬なんで?と思ってしまうこの記事。 www.sanspo.com 有料のダンス発表会にユニフォームで出演するとNGなんですか。。甲子園だって入場料とってなかったっけ?そーゆーことじゃないかw 高野連は規定に触れたから、誰かがちくったから処分せざるを得なくな…

職場付きマンションは成功するか

職場がついたマンション。 www.hokkaido-np.co.jp 要は職場とマンションがほぼ一体化してるというお話ですね。 ただ、公私の生活の区別がつけづらくなるような気はします。要は職場の人間関係が生活のほとんどを占めてしまい、人間関係が悪くなった時の逃げ…

パイロット飲酒問題、イーロンマスクの地下トンネルや海底トンネルも代替手段にできないか

とうとう、来ましたね・・・乗務前のアルコール検査で発覚し、5便に遅れが出たということなので、懲罰的な意味合い以外に実質的な損害も出ているといったこともあるんでしょう。 www.sankei.com これでしばらくこの問題は沈静化するのかも?しれないですけど…

中村屋「中華まんミュージアム」行きたい!

中村屋が「中華まんミュージアム」を作ったそうです。 www.ssnp.co.jp 既に3ヶ月先まで予約が埋まっているということからもかなりの人気ですね。ラーメン博物館もいいですが、中華まんミュージアムもいいですね。日本人は?ほんと中華まん大好きですからね。…

メーガン妃、太ってると言われたことより気になるのが・・・

キャサリン妃もそうですが、一挙手一投足観察されて記事にされて大変ですね・・・何をしても話題になるといえばそうですが、何をしても話題にされてしまうということでもあります。そして今回はこちら。 www.elle.com 動物福祉推進団体メイヒューを訪問した…

グウィネス・パルトロウは前夫クリス・マーティンには毎日会ってる?

毎月とか毎週じゃなくて、毎日? www.elle.com 離婚、再婚したから一緒には住んでないはず。。でも毎日会ってる、毎日会えるってことは・・・ご近所さんなのかな?再婚相手ブラッド・ファルチャックとのハネムーンにも同行してるから、子供含めて良好な関係…

血液型ダイエット、日本人は好きそうじゃない?

いろんな手法が出てきては消えてを繰り返すダイエット手法ですが、今度は血液型ダイエットなるものが出てきたようです。要はA型、B型、AB型、O型によって食事法を変えるというものですね。 www.elle.com アトキンスダイエット、デュカンダイエット、パレオダ…

スイートグリーンはサブウェイのはるか先を行っているようです。

先日サブウェイについて書きました。 kffjish.hatenablog.com 野菜のサブウェイを標榜していたそうですが、その他の施策含めて中途半端に終わってしまい、閉店ラッシュになっているようなのです。そんなサブウェイのはるか先を行っているのがスイートグリー…

日本代表がウズベキスタンに勝利!(予想外れる)

kffjish.hatenablog.com 見事に予想が外れましたwうれしい限りですね!室屋からのクロスを武藤がヘッドで押し込んで同点。そして後半には地元UAEで活躍する塩谷のミドルが炸裂!奥さんも見に来ていたようだったので、ほんとに良かったですね! 今回のアジア…