ゲロル日記

日々起こったことをつらつらと

2019-01-17から1日間の記事一覧

ウズベキスタン戦スタメン発表!

アジアカップ2019、予選リーグ最終戦、首位突破をかけたウズベキスタン戦のスタメンが発表されました。なんと、全員入れ替えましたね。以下がスタメンです。 GK23 シュミット・ダニエル/ベガルタ仙台 DF2 三浦弦太/ガンバ大阪3 室屋成/FC東京4 佐々木翔/…

アジアカップ2019、予選リーグウズベキスタン戦を予想してみる

現在1月17日20時43分。この時点で本日22:30から行われるアジアカップの対ウズベキスタン戦の結果を予想してみたいと思います。ちなみに現時点でまだスタメンは発表されていない。たぶん。というか見てない。 で、結果ですが、おそらく良くて引き分け、になる…

パイロットやCAの飲酒問題→早目にロボットに切り替えるのがいいのでは?

日本航空(JAL)、全日空(ANA)ともに最近飲酒問題で叩かれてますね・・・ gendai.ismedia.jp そりゃーパイロット、機長が酔っ払っていたり、CAが仕事そっちのけでお酒飲んでたらまぁ怒られますわな。飛行機に乗るということは命を預けるわけですから・・・…

外国人労働者、移民を受け入れとどんなことが起こるのか

gendai.ismedia.jp 昨年に入管法が改正され、日本政府は外国人労働者受け入れの拡大に向けて舵を切った。 この記事によると、受入れる移民の出身国としてはタイ、中国、ベトナム、インドネシア、モンゴル、ミャンマー、カンボジア、ネパール、フィリピンの9…

錦織圭選手、全豪オープン実は優勝するかも?(個人的予想)

先ほど入ってきた速報ですが、錦織圭選手が全豪オープンで3回戦に進出したそうです。 www.nikkansports.com 内容的にはフルセットの大接戦。死闘と呼べるようなものですね。何度か絶体絶命のピンチもありました。しかし結果的には勝てたのです。今年から採用…

世界で広がるプラスチック利用禁止の動き

実際の現場を見ていないので実感がわいてはいませんが、映像を見る限り酷いですね・・・ まずは利用禁止の動きから。 www.huffingtonpost.jp フランスはこういう時に行動早いですね。農薬に関しても禁止してましたし。 kffjish.hatenablog.com 次はアメリカ…

長期的、極端な糖質制限食に潜むリスク?

もはや市民権を得た感もある糖質制限食ですが、人気があるということは研究対象にもなるということで、こんな投稿を見つけました。 この投稿主である吉冨氏曰く ・たんぱく質は重要な栄養素であり、きちんと摂ることが望ましい ・しかしそれは必ずしも高たん…

サブウェイは注文する時に緊張する・・・(マックやモスとの比較)

news.yahoo.co.jp サブウェイ関係者には申し訳ないですが、まだあったんですね・・・というのが正直な感想かもしれません。上記記事にもあるように、サブウェイを利用しない理由って、 ・サンドイッチを外食で主食として食べる習慣がない ・商品提供の遅さ、…

板倉滉のマンチェスター・シティ移籍を簡単に理解する

板倉滉という選手がイングランドプレミアリーグのマンチェスターシティーに移籍するというニュースが先日飛び込んできました。日本が初めてW杯に出たのが1998年のフランスW杯。それから約20年。20年前にこんなことが起こることを誰が予測できたであろうか。 …