ゲロル日記

日々起こったことをつらつらと

2019-01-16から1日間の記事一覧

ジェンダーギャップは基準によってここまで変わってしまう・・・

ジェンダーギャップについては下記の記事でもお伝えしました。 kffjish.hatenablog.com しかし上記記事とは全く?異なる結果となったジェンダーギャップ調査もあるようです。 karapaia.com こちらの記事で紹介されているランキングでは、1位イタリア、2位イ…

北京ビキニ・・・微妙だ

karapaia.com 中国の男性の間でお腹を出す、北京ビキニなるものが流行っているそうです。うーん・・・これはあまり見たくない気もしますね。。。単純にメタボな中年男性が暑いからお腹を出しているのかと思いきや、記事にある写真には若い男性もいるので・・…

最もクリエイティブなカンニングはこれに決定

labaq.com 先生も生徒もいろいろと知恵を絞っているようですが・・・モーストクリエイティブカンニングは、記事の最後のに決定です。 簡単に要約すると、 「毎年同じ問題を出すことで有名な先生がいたが、数字だけは変えていた。しかし問題は流出していたた…

トラの生息数倍増は嬉しいが・・・

www.afpbb.com なんとも嬉しいニュースですよね。密漁というなんともおぞましい行為によって絶滅の危機にあったトラの生息数が増えているということなのですから。 「トラは私たちの財産。保護しなくてはならない」と述べるのは、サンジュ・パリヤー(Sanju …

本屋の役割は変わっていくんでしょうね~

www.afpbb.com まぁこれは本屋に来ているというよりは、観光地になってしまっているということなんでしょうけど、本屋はamazonの登場という話を出すまでも無く、役割を変えていくではないかと思うのです。 うまく表現しているなーと思ったのがこちらの元Yaho…

フランスが除草剤ラウンドアップを販売禁止に!

フランスのこういところ見習いたいですね。 www.afpbb.com 除草剤ラウンドアップ。作っているのはバイエルという会社ですが、元々はモンサントという会社が作っていたのを、バイエルが買収したんです。このモンサントという会社はあの悪名高い枯葉剤を作って…

メーガン妃と辞職したボディーガードの会話を予想してみる

www.elle.com 結婚後約半年の間にパーソナルアシスタントのメリッサ・トゥバチ、秘書のサマンサ・コーヘンが辞職。 これに加えて今回ボディーガードも辞職してしまったんですね・・・何が原因なのかということについては、こんなことが書かれています。 今回…

レディー・ガガ、愛馬のために授賞式から急いで帰宅

www.elle.com 放送映画批評家協会賞授賞式で主演女優賞に輝いたレディー・ガガ。しかしその直後に悲しい別れを体験していたようです。この愛馬アラベラは2015年にプレゼントされたようですね。 www.elle.com 恐らく既にプレゼントされた時にかなり高齢だった…

セレブの結婚・離婚の感覚は参考になる?

結婚に関する考え方は国によっても様々です。先日サウジアラビアでの離婚についての記事を紹介しました。 kffjish.hatenablog.com サウジアラビアで弁護士をやっている女性に話を聞いたところ、ものすごい進歩だ、と言っていたのですが・・・(汗 一方でアメ…

ルーニー、ガスコインのようにだけはならないでね・・・

www.cnn.co.jp どうしてもガスコインのことが思い出されてしまいますね。ルーニーは前髪を植毛したりと繊細な感覚な持ち主だけに心配です。 matome.naver.jp もはやガスコインは晩節を汚しているといったレベルではないのかもしれません・・・ www.bbc.com …

電気自動車(EV)普及はまだまだ先なのかな

www.cnn.co.jp 電気自動車(EV)の割合は1%、約10万台。それも VWが18年に販売した電気自動車の数は約4万台で、販売台数全体に占める割合はわずかに0.4%。プラグイン・ハイブリッド車も含めると販売台数は約10万台となる。 ということだそうです。…

混迷を極めるイギリス議会を見ていて・・・あれ、かつらは?

www.cnn.co.jp ロンドン(CNN) 英国のメイ首相が欧州連合(EU)との間で取りまとめた離脱案の採決が英議会下院で行われ、英近代史上最大の大差で否決された。 採決を前に議会では8日間にわたって200回もの演説が行われた。しかし採決ではメイ首相…