ゲロル日記

日々起こったことをつらつらと

とうとうWeWorkニューマンCEO退任報道まで・・・

バリュエーションが50ビリオンドル高すぎーからの10ビリオンドルに。そして確かニューマンCEOの議決権の制限という報道も。。。そしてここに来て退任となー www.bloomberg.co.jp 記事によると薬物という話もあるので、そういったところからもpublicに行くの…

車もパソコンみたいにパソカーになって欲しいね

車椅子に乗ったままでも運転できるというのは画期的ですね。これまでだと他の人に補助してもらって乗ることはあっても運転することはなかったような気がします。 techable.jp これ、車椅子使っている人じゃなくても使いたいかもしれません。通常の車ってかな…

トラがサーカスの犠牲に・・・

もうサーカスで動物使うのは止めて欲しいな・・・ www.afpbb.com よくわかりませんが、なんだか逃げ出したトラが悪いみたいな雰囲気もあったのかも?! そして恐らくですが、麻酔はかなり強いものが使われた、もしくは大量の麻酔が使われたのではないかと思…

たばこ風味含めて電子タバコ禁止してもらえるとうれしい・・・

なぜか電子タバコならOKでしょ的な顔して堂々としている人もいたりします・・・数が多くなくてもそういう人がいると・・・もう匂いだけでだめなんですよね、非喫煙者は。 www.jiji.com トランプ氏は「子供が被害を受けてはならない」と訴え、規制の必要性を…

NHK受信料支払いは水道代、電気代、ガス代と同じ?!

確かに水道代、電気代、ガス代を払わなかったら止められますね。生活にはなくてならないものです。でもNHKの受信料払わないからと言ってNHKの受信が止められるかと言うと・・・ tarashare.net スクランブル放送でしたっけ?受信者側から見ないという設定もし…

外食の消費税が10%か、持ち帰りだと8%かが対岸の話に聞こえる・・・

ビジネスやっている人としてはすごく大きなことなんだと思います。売上が大きければ1%も大きいですしね。 business.nikkei.com しかしどうして多くの人がこんなにも牛丼を食べるようになったのでしょうか。確かゼンショーホールディングはマクドナルドと並ぶ…

鹿さんのために木陰を作ってあげて欲しいな~

動物は正直ですからね。暑さに耐えられなければ涼しいところを探します。それが排気口しかないってことなんでしょうかね・・・? www.asahi.com 鹿がここまでの頭数で一緒に暮らすとか、平地にいるのってもしかして不自然なのかもしれません。まぁ観光といっ…

全米チキンサンド狂想曲

広告の力なのか、元々チキンサンド好きなのか、わからないのですが、そこまでしなくても、もっとおいしいものってたくさんあると思うのですよね。 www.cnn.co.jp ご家庭の味を知らないとこういったものばかりがおいしいと感じてしまうということになるのかも…

ネコちゃん、ワンちゃん用のちゅーるの成分大丈夫なのだろうか・・・

最近ペットでもいわゆる人間で言うところの生活習慣病が増えているなんてニュースを見たことがあります。でもこんなの食べさせていたら・・・そりゃー増えるのではないでしょうかね・・・ togetter.com ちなみにちゅーるの成分は、、、 まぐろ、まぐろエキス…

値引き、ポイント還元以外でペイ戦争を勝ち抜くところは現れるか

なんとかペイ、1個も使ってないんですが・・・w gendai.ismedia.jp 海外に遅れるとか、時代に後れるとか、日本の発展のためとかいろいろあるのだとは思うんですけど、、生活するのに不便でもなく、使って楽しいのかどうかもわからず・・・ 生活に必要なSuic…

日産社員だったらはモチベーション保てるかな・・・

あらら、、ゴーンさんだけじゃなくて西川社長も・・・皆さんいろいろとやってるってことでw this.kiji.is これ、日産社員だったらどう思うかなって。自分も出世して役員になればいろいろ甘い汁吸えるぞ!って思うか、自分たちが一生懸命働いて得た利益がこ…

恋愛の成功は相対的な力関係で決まるのかも?!

容姿は悪いです。背が高く、和風顔で、とある男性のお笑い芸人に似ています。 という相談者からの相談に鴻上尚史氏が出した答えは・・・ dot.asahi.com 簡単に言うと理想を追うな。寂しい男性を追え。ということですね。非常に現実的な回答ですね。それも鴻…

子供向けハーレーダビッドソン、売れるかもね~

自転車はブームですし、子供の趣味にもいいですし、ハーレーダビッドソン側からすれば将来の顧客を囲い込めるということで結構いいこと尽くしなのかもしれませんねー www.gizmodo.jp いろんなパーツとかも売るといいのかも?なんて思いました。

レーザーで蚊の・・・場所か!?機能強化で退治までやって欲しいw

蚊って確かにすぐに見失います。動きも早いし。特に悩ましいのが夜寝た後に耳元であの羽の音を聞いてしまった時。もうそのままでは寝れないからなんとかして退治してから寝ようと思うんだけど、どこにいるかわからない! あきらめて寝ようとするとまた耳元で…

スマホ、スマートデバイスは小さいから意味がある派

もう画面これ以上大きくしなくていいと思う派です。 www.gizmodo.jp スマホで何を見ているのか。これを見られたくないわけです。ここまで画面サイズが大きくなると電車の中などで周囲から何をみているか丸見えじゃないですか。それがいやだな~別に変なもの…

PewDiePieは1人で日本の視聴率100%分の視聴者を持ってる!

PewDiePieのYoutubeの登録者数が1億を突破だそうです。 www.gizmodo.jp 想像を絶しますね。1億登録者って、日本人全員くらいですからw それを1人の放送者=Youtuberが独占しているというw 1億人に向けて何か言いたいことを発信できるわけですからね。PewDi…

牛乳配達はPostmatesとかUberEatsとかDoorDashといった最先端ビジネスの先駆け?!

牛乳配達ってもう都会だとほとんど見ないイメージですけど、、、 www.hotpepper.jp ──日本で牛乳配達が盛んな地域はどこですか? 小池:うちでいうと、島根や広島、福井、長野、鳥取、滋賀、山口、富山あたりですね。地方のほうが宅配は盛んです。 結構地方…

新宿駅は迷路でありずっと工事中

新宿駅の地下は普段利用しない人にとっては迷路だという話もあります。攻略本というか攻略サイトみたいなのもあったりします。 www.dailyshincho.jp そしてその迷路さを増しているのがこのずっと工事中ということではないでしょうか。誰かが言っていましたが…

アメリカからトウモロコシの日本への輸入合意発表は政治的なパフォーマンス?!

えー、このニュース結構話題になってます。どうしてアメリカのトウモロコシを日本が肩代わりしないといけないんだ、そんな論調ですかね。 www.huffingtonpost.jp ↓こちらの記事では食品ロスジャーナリストの井出留美氏が余剰農産物を買い上げるフードバンク…

天才ドライバー出現ってことではなくて?!

8歳が140キロの車を運転して、しかも事故もなく「車を停めてハザードランプを点灯させ、三角表示板を設置」っていうことはこの子は天才ドライバーなのかも?って思ってしまいました。 www.cnn.co.jp 警察は、今回の夜間運転がどれほど危険だったかを男の子に…

便器が健康診断。これはもっと進化してほしい!

便と尿には様々な健康に関する情報が詰まっているのではないでしょうか。 techable.jp 便座に座った際もそうですが、それよりもやはり尿と便ですね。特に便の方には腸の情報が入っているはずですから、毎回計測して健康状態を教えてくれたりしたらこれはすご…

泳いでる時にも音楽は必要・・・なのかな?

黙々と泳いでいる時にも音楽が聴けたらリラックスしながら泳げる。そんな発想ですかね。ウォークマンの水中版ってことですよね。 techable.jp ジョギングやランニング中にも聞いているわけですから、確かに泳いでいる間も聞いていたいというニーズはあるのか…

ロボットがサーブするレストラン、ベルトコンベアで良くない?

ロボットが通路を移動するよりもベルトコンベアの方がいいような気が・・・ www.afpbb.com 受付とかにいるのはありかもですけどね~

ヤギの雑草駆除能力が半端ない件について

ヤギが雑草駆除に役立つ的な話は聞いたことあります。 vaience.com しかし、実際にこうやって目に見える形で示されるとその威力にびっくりしますね。どんな草でも食べるのかしら。 ヤギの感想なんかも本当は聞きたいところ。 「まぁこれくらいなら1週間もあ…

問題点を出すことでマウントしてくる人がいることも問題かもね

問題点の指摘って代替案よりも簡単なことが多いような気がしますね~そして問題点してきすることで、マウンティングしてくる人もいるから、こういった代替案も出さずに・・・という意見が出てくるのかも・・? togetter.com チャレンジにはいろんな問題点が…

発想はいいけど、もうちょっとテーブル機能強化して欲しいな~

単にゴミ箱の上部が大きいだけですかね・・・ www.gizmodo.jp サイドテーブルにするためにはもう少しテーブル部分を大きくしてほしいなーと。でないと単にゴミ箱の上に何か載せているというこれまでとあまり変わらない物になってしまいますね。 いっそのこと…

ユーザーインターフェースは多様化した方がいいのかも?

事故につながるオペレーションミスがあったとかそんな感じでしょうか。 www.gizmodo.jp タッチスクリーンは最新鋭というイメージはありますが、押してるのに、触ってるのに反応しないとかありますし。軍隊などだと絶対に間違わないようにもしないといけない…

昆虫のご馳走をどうぞ

そのうちベジタリアンとかフルータリアンのようにインセクタリアンみたいな人達が登場するんでしょうか。つまり昆虫しか食べないみたいな。。ないかな。。 www.afpbb.com 食物繊維も豊富とか聞くと少し気にはなりますねw

象が無理矢理祭りに駆り出されて倒れる

こんな無理強いあるんでしょうか。。 www.afpbb.com 見世物にしていること自体ちょっと・・・という感じですしね。。

スカイダイビングの事故は1536回のうちの約1回の割合で発生

バンジージャンプもそうですが、スカイダイビングもリスクありますなーさらっと最後に結構怖いことが書いてありますwww www.cnn.co.jp スカイダイビングに伴うけがはほとんど発生していない。米国のパラシュート協会によると、昨年を見ると負傷はスカイダ…